fc2ブログ
Lonesome Day Blues : 絵とかいろいろ記事を更新していきます。

無欲でフリーダムでいようと思ったけど最近根性がなくなってきたので・・
おそらくちょっとくらいはガツガツしたほうが良いんでしょうね。

何故か最近すごくしんどいと思ったらそれは筋トレをやめていたからでした。
ますますなよってきてしまった・・。

それはそうと、欲しいものがあります。無理やりでもリスト化しておこうと思います。

いつしかそれに触れられる日を願おう・・。でも最近頭痛と肩こりがひどくてなんかやる気ないんだなぁ。

ただ、お勉強のために何か見るのはあまり気がすすまないので、
こうやってリストアップしても、以前のメビウスさんのようにずきんと心撃たれなかったらやっぱり

身銭を切って買うようなことはしないかもしれない。

ただ、メビウスさんに触れて以降、非常にバンドデシネへの興味は高まってきました。

バンドデシネっていうのはフランス漫画のことですが、


私はぶっちゃけ殆ど知らないんですが、

メビウスさんの絵に惚れて、調べていたらすごく興味がわいたものが何個かあったので

ここで紹介出来る日の前ふりの意味もかねて名前をあげさせていただきたいと思います。

その一


「Sky Doll」


おそらく公式↓
http://skydoll.lesite.free.fr/

どうやら、製作をされているAlessandro Barbucci氏とBarbara Canepaさんは
ご夫婦のようでして、お二人ともそれぞれサイトをお持ちです。

旦那さん
http://alessandrobarbucci.blogspot.com/
奥さん
http://canepabarbara.blogspot.com/

おくさんの世界観いいな。女性視点のjames jeanさんのようだ。
もしかしたらめたくそに影響受けてしまいそうな予感がします。これは良くも悪くもですが。

その二

「Black Sad」

ギャラリー?ここで数ページ見れます。↓
http://blacksad-gallery.blogspot.com/

スペイン出身のJuan Díaz Canalesさん原作Juanjo Guarnido さんが作画。
どうやら作画のJuanjo Guarnidoさんは元ディズニーのアニメーターらしいです。
ちょっと調べてしまいました。緻密な書き込みがやばすぎ。。

あとニコラ・ド・クレシーさんとかファン・ヒネメスさんとか
素晴らしく絵がうまい人がたくさん。。


あと音楽関連とかもちょっと控えようと思っていたんですが
このアルバムはかなり惹かれるものがありました。

Ahmad Jamalさんの
「The Bright, The Blue And The Beautiful」

試聴



でもどうやらLPでしか発売していないらしい・・・・ショック・・。


映画とかだと・・

ラン・ローラ・ラン
アデルの恋の物語
汚れた血
天井桟敷の人々
ハリーとトント

あたりが観たいです。。。もっと他にもあるんだけど恥ずかしいから。。w


うし、根性出そう。



スポンサーサイト




◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 雑記